[debian-users:09283] Re: slrn( slang ).

  村田です。

Reply to
  Date: Sat, 24 Oct 1998 03:16:36 +0900
  From: Masamichi Goudge <mguuji@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
 mguuji> メインテナ様がMLにいらっしゃらないようなので、slang app.sのfanな私が
 mguuji> 代わりにお答えします。
ありがとうございます。

 mguuji> >   slink 環境で slrn-ja 0.9.4.6.jp4-2 を入れたのですが、以下のようなエラー
 mguuji> > が出ました。
 mguuji>
 mguuji> hamm + slink だと思うのですが、slang1ってあなたの環境で必須ですか?
 mguuji>
 mguuji> 困ったことに gimp はslang1 denendsなので、gimpが欲しいとslrn-jaなどを
 mguuji> 捨てなきゃいけなくなります。
指摘の通り、gimp 入れてます。

 mguuji> > slang1.2.1-ja って slang1 を provide しなくて良いですか?
 mguuji>
 mguuji> これはできない とメインテナさんが言われていたと思います。
 mguuji>
 mguuji> どうしても slrn-jaをお使いになられたいなら、
 mguuji> とりあえずは
 mguuji> dpkg --force-overwrite -i slang1.2.1-ja
 mguuji> した後に muttやslrnを起動してみて下さい。
overwrite しても、ldconfig 実行されたら結局、slang1 のものになるのでは?
今は、/lib/libslang.so.1.2.1 を /usr/local/lib/libslang.so.1 にリンク
張ってごまかしています。

 mguuji> しれません。slrnはmnewsなどで代用できるので、そちらを使うのも手
 mguuji> でしょう。
もともと mnews を使っていたのですが、プロバイダが設定変えたらしく、コ
ネクションの維持が不安定になったため、mnews や GNUS は実質役に立たなく
なりました。そのために slrn-ja に切り替えたので、コネクション切断の復
旧を行ってくれるようなニュースリーダでないと使えません。他にそんなニュー
スリーダあります?

以上
--
  村田 文彦