[debian-users:09284] Re: About Netscape

岡@情報科学.高知大です。

"今井"すなわちShun Imaiさんより:

> もし dpkg/apt-get 使いなのであれば Packages.gz は自分で読む
> ようにしておくべきです。
今井> すみません。dpkgについて勉強不足でした。
今井> おっしゃるとおりです。

面倒なら apt を入れたらどうでしょう。/etc/apt/sources.list
を slink 指定にしておけば、たぶん

 # apt-get install navigator-smotif-407 netscape-java-407

ぐらいで勝手にインストールしてくれるんじゃないかと思います。
# dmotif ではどうも lesstif がうまく動いてくれなかった...。

そうそう、ちなみに apt-get な人は Packages.gz をわざわざ取っ
てくるんじゃなくて、/var/state/apt/lists/ に取ってきたものが
置かれていますのでこれを読むのがベターです。

> slink には 4.5b2 までは入っていますが、4.5 は入っていないみ
> たいです。freeze されたので次期バージョンまで入らないんじゃ
> ないかと思います。
今井> netscapeのftpサイトにsupported以下にglibc2対応の4.5があるのですが、
今井> これに対してのインストーラーはないのでしょうか?

non-free のパッケージは比較的最近のもののようですから、それ
で無いならcontribのインストーラの方も無いでしょう。

まあ、慌てなくとも、slink がリリースされる前後ぐらいに次期バー
ジョンのディレクトリが掘られるでしょうから、ちょっとしたら
4.5 (まだセキュリティーホールがあるみたいなんで4.51かな)のパッ
ケージも用意されるんじゃないかと思います。

高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx