[debian-users:09296] Re: slrn( slang ).

Message-ID<199810231928.EAA26673@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>において
Fumihiko Murata <fmurata@xxxxxxxxxxxxxxxxx>さん曰く:

>  mguuji> どうしても slrn-jaをお使いになられたいなら、
>  mguuji> とりあえずは
>  mguuji> dpkg --force-overwrite -i slang1.2.1-ja
>  mguuji> した後に muttやslrnを起動してみて下さい。
> overwrite しても、ldconfig 実行されたら結局、slang1 のものになるのでは?

そうかな?

> 今は、/lib/libslang.so.1.2.1 を /usr/local/lib/libslang.so.1 にリンク
> 張ってごまかしています。

それは良い手だと思います。あまり Debian的には美しい手ではないのでしょう
けど。

>  mguuji> しれません。slrnはmnewsなどで代用できるので、そちらを使うのも手
>  mguuji> でしょう。
> もともと mnews を使っていたのですが、プロバイダが設定変えたらしく、コ
> ネクションの維持が不安定になったため、mnews や GNUS は実質役に立たなく
> なりました。そのために slrn-ja に切り替えたので、コネクション切断の復
> 旧を行ってくれるようなニュースリーダでないと使えません。

ふーん slrnってそんな機能があったんだ....(^^;
# 1年以上使っていながら知らなかった。

> 他にそんなニュースリーダあります?

寡聞にして知りません。

--
宮司  正道@「六億円の傭兵」