[debian-users:09392] hwclock と date?

「シャ」です、おはよう御座います。

Motoyasu KOJIMA wrote:

> 小島基靖と申します.
>
> 時間調整は,コマンド hwclock でもできます.
> -----
>     小島基靖    Private E-mail: mkojima@xxxxxxxxxxxx

実はhwclockを打ったら、正確な日本時間がちゃんとでて、
メーラを使って、メールを送信したら、ちゃんと正確な時間が表示されますが、
サーバーでdateコマンドを実行したら、日本時間より九時間はやい表示されます。
サーバーでmailコマンドで送信したら、日本時間より九時間はやいと表示されます。
先、date -s hh:mm:ssコマンドで日本時間に変更してみました、なんとなく時間が正しく
なりました。
dateコマンドで実行したら、表示されるのはカーネルの時間ですか、つまりCMOSの設定し
た時間ですか。
hwclockコマンドで、出てくる時間はインターネット時間ですか、そこのへんよく分かり
ませんので、どなたが知っていたら、教えて頂きませんか。

なお、小島基靖さんとむつみさんからの情報で、設定ができて、感謝しています。

シャ・シャオ・チャン
有限会社 エム・アイ・シー
長崎市桜町3番15号 BUNGOビル3F
E-mail:she@xxxxxxxxxxxxx
TEL:095-833-2838
FAX:095-833-2848