[debian-users:09482] Re: matrox MIllenium II について

鍋谷@阪大です。

yoslabo2@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Yoshiki Tanimoto) writes:

> ところで、今度はXFree86 3.3をインストールしているのですが、ビデオカードで対応しているもの
> がありません。
> 現在matrox MIllenium II 、MGA-2064W graphics chipTI3026 external RAMDACを使用しています。
> matrox MIllenium,MGA-2064W graphics chipをとりあえず選択しておいて良いのでしょうか?
> その他に何か方法があればご教授のほどよろしくお願いいたします。
> 毎度毎度、たこな質問でごめんなさい。(初めてLINUXに挑戦しております。)

(過去にも、この質問がよくありましたが)
XFree86-3.3.2 用のバイナリを取ってきて、上書きしてしまうという手が
あります。今のケースですと、XFree86-3.3.2 の mirror site から

  XFree86/3.3.2/binaries/Linux-ix86/Servers/X3323SVGA.tgz

を取ってきて、/usr/X11R6/bin/XF86_SVGA を上書きしてしまえばよいです。

# ついでに X332jset.tgz も入れると幸せになれるかもしれません。
--
大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程1年 大坪研究室(06-850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx