[debian-users:10007] Re: How do we identify two directory-trees...

大島@日立です。

: From nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx Wed Nov 18 21:01:06 1998
: From: nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx (NAKANO Takeo)

: <199811181104.UAA31134@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>の記事において
: kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。
:
: > 「2つのディレクトリツリーの同一性確認」を簡単に行なう方法って
: > 何かないですかね。とにかく、全部を目視確認ってのだけはさけたい
: > ものです。
:
: 	diff -arqN tree1 tree2
: なんてのはいかが?
:
: # GNU 以外の diff で動くかは定かではありません。

こんなのがあったんですね。今までdiffとかはOS付属のしか使ってなかった
です。BSD/OSのdiffとかはGNUのdiffなのにman diffとすると昔ながらのdiff
の使いかたしか出て来ないので気が付きませんでした。

この場合は '-a' よりも '--binary' の方が良くないですか ?
# なぜかドキュメントにはあるけど '--help' で出て来ない見たい。

--
株式会社日立製作所 情報システム管理本部
    大島  岳彦 tao@xxxxxxxxxxxxxxxxxx