[debian-users:10015] Re: `-C' of tar.

むつみです。

 "Ken N." <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:10006] `-C' of tar. (was Re:  Re: $B%O!<%I%G%#%9%/A}@_$K$D$$$F(B)
 において言いました

 そうみたい。このメールで言われるまで、こうなってるのに
気が付かなかった ^^;;;

 わたしも以前は -C オプションは使わない派だったんですが、逆に、最近は
好んで使うようになっちゃってます。

 別にあえてそうしてるんじゃないんですが、大学出てから、お守りしてるマ
シンの種類が明らかに減って、ほとんどLinux (と、Solaris2.x)ぐらいしかい
じらなくなったんで、面倒なことを考えなくなって、「いじってるマシンの最
大公約数で一番便利に使えるオプション」に倒れていってるみたいです。

 なんか、いろいろごちゃごちゃ突っ込んでるわりには、実は cp -a も最近良
く使ったりします ^^;;(なーんにも考えなくて良いんで、アホのわたしには非
常に便利 ^^;;)。

 いやー。会社から帰る間にえらいことになってて、おもしろかったです:-)
GNU tar って奥が深い。

--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp,