[debian-users:10011] -C option of tar

前原です。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:09994] Re: $B%O!<%I%G%#%9%/A}@_$K$D$$$F(B
Date: Wed, 18 Nov 1998 20:19:37 +0900

>  で、今調べたら SunOS 4.x にもある…。tar の -C オプションって GNU の
> やつだけだとずーっと信じ込んでたんですけど、違ったのかな?

私もてっきり GNU 由来のオプションだと思い込んでいました。嘘を書いてすみ
ません。

>  他の OS のやつだとどうなんでしょ?

FreeBSD にもあるみたいなので、BSD 由来なのかな…。tar に -C がない OS に
触ったような記憶があるのですが、私の勘違いなのか…。

----
Keita Maehara <maehara@debian.or.jp>