[debian-users:10022] Re: auctex-ja (was Re: slink)

香田@徳大です。

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp>
Subject: [debian-users:09995] auctex-ja (was Re: slink)
Date: Wed, 18 Nov 1998 20:21:31 +0900

> 全然違う話題をひとつのメールにまとめてしまわない方がいいと思
> います。これらがslinkに移行するときに必ず起こることなら、ま
> とめた方がいいでしょうが、パッケージの選び方によっては関係な
> い話題もありますから。

はい、これは迷いました。沢山のメールを出すのもどうか、と
思ったり、emacs20-dl なんかあんな問題になるとは予想して
なかったりしたもので(ごく簡単なことだと思っていました)。

> 個人的には同感なのですが、そうした方が誰が見てもいいというよ
> うなことではないので、メンテナの裁量の範囲だと思います。

もちろん、裁量にお任せします、というつもりです。

ただ以前は pLaTeX だったので、変更した理由が non-free
になったことなら、デフォルトが non-free のものでも
(pLaTeX がなくても動かないわけではないので)かまわないので
ないのかな、と思って希望を書きました。

> [...]
> くいですよね。setqで変えられた方がいい気がしますが、そこまで
> の改変をパッケージでやってしまうのもどうかとも思うし…。
>
> (add-hook 'LaTeX-mode-hook
>           (function
>            (lambda ()
>              (and (equal TeX-command-default "jLaTeX")
>                   (setq TeX-command-default "pLaTeX")))))
> (setq japanese-LaTeX-default-style "jarticle")

なるほど。japanese-LaTeX-default-style は setq で OK で
したか。TeX-command-default を変えようとして上手く行き
ませんでした。
ありがとうございました。	平成10年11月19日(木)