[debian-users:10130] sgml-tools (was Re: Slack to Debian)

中野です。

# 柴田さんは多忙モードから復帰されたのでしょうか ;-)

<19981123023449A.oka@xxxxxxxxxxxxxx>の記事において
95i44@xxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました。

> 柴田> 柴田(ひ)@福岡です。
>
> 柴田> #こりゃ、まじめにHOWTOを書かないと、どやされそうだな(^^;;
> 柴田> ##と、言いつつ別のノートにはplamoを入れている最中(^^;;;;
>
> この HOWTO、
>
>   http://jf.gee.kyoto-u.ac.jp/JF/sgml/
>
> にある linuxdoc-sgml(Debianだと linuxdoc-sgml-jaだっけ、あと、
> sgml-tools という遅いのもあります^^;)を使ってみて下さい。当
> 面これでドキュメントの再利用(なんて使い古された言葉!)ができ
> [...]

 JF の岡本さん、小野さんのご尽力によって、最近
sgml-tools-1.09 への日本語パッチが出ています。

	ftp://jf.linux.or.jp/pub/JF/misc/sgml-tools/

LaTeX の日本語化が懸案材料でして、こちらでも人手を
募集中とのことです :-)

# どこでも人手は足りないなあ(^_^;
# ついでに webmaster も募集 -> http://www.linux.or.jp/general/staff.html

--
中野@成蹊大