[debian-users:10135] Re: Slack to Debian (私の場合 )

岡@情報科学.高知大です。

"石川"すなわちISHIKAWA Mutsumiさんより:

石川> #さらに、続けたりして ^^;;
さらに...

石川>  だれでも、思い付くかもしれないけど、Mozilla にこういった機能を組み込
石川> んじゃうとかすると面白いものができそうな気がしますねぇ。

石川>  XML がロードされてきてMozzila のインタフェースがページによって大きく
石川> 変更できたりとか。       ↑あれ?

パフォーマンスは無視するとして、かなり怪しいのが出来そう...。
# 人に見せれないページならぬ、人に見せられないブラウザとか。

Swing があるから Java で全部実装してしまうと面白いかも...。
# ライセンス的にはタブーな話か。

石川>  いっそのこと、XML でデザインを変えられる X Window デスクトップマネー
石川> ジャというか、Gnome みたいな統合環境をこの方向性で作るとか、いうのもア
石川> リかなぁ。

X のコンフィグファイルが XML だったりして。

石川>  XML な情報をどこかに置いておいて、それをロードすることで、デスクトッ
石川> プの様子が変化する。だけだったら、面白くないんでしょうけど、例えば、出
石川> 先でコンピュータを借りて作業するときなんかでも、あるホストにアクセスし
石川> て XML のファイルを落としてくるだけで、どこでも、同じデスクトップを利
石川> 用できる、みたいな仕組みを作るとか。

何とも非現実的な;-)

ここまで出来るのは現状だと Java ぐらいかな(恐ろしい遅さだろ
うけど)。

高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx