[debian-users:10213] Re: debian GNU/Linux or GNU Hurd.

たかのです。こんばんは。

From: Takao KAWAMURA <kawamura@debian.or.jp>さん

> 一度
> http://www.keisanA.ike.tottori-u.ac.jp/%7Ekawamura/linux/translations/linux-gnu.html
> を読んでみてください。

  いやぁぁ。読みました。全てが解決しました。今まで

「どうして Debian だけ、GNU/Linux なんだろ? 他の Linux は? GNU
Hurd はどうなるの?」

  と思っていたのですが、文書の最後に、

「Linuxシステム」ではなく、 「LinuxベースのGNUシステム」や
「GNU/Linuxシステム」という言葉を使ってほしい。

  と、言うのを読んで納得しました。良い文書をありがとうございまし
た。

  私は長い間(と、言っても 3 年位) FreeBSD を使って来ましたが
(今もメインで使っています)、この間の「cp -a 論争」の時、「そん
なオプションねーぞっ!!」とか密かに思っていたのでした;-)。Linux
と言うのは本当に GNU の恩恵を受けている OS(あ、正確にはカーネル)
なのですねぇ。

たかの@ありがとうございました。
---
   e-mail : takachan@xxxxxxxxxxxxxxx