[debian-users:10282] Re: [お礼] ftp のためのプロキシの設定方法

Araki Yasuhiro 荒木靖宏 <yasuhi-a-debian-users@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>さん:
> おそらく、ftpのproxyサーバは用意されていない可能性が大です。
> ftpをhttpにするproxyサーバが10.61ふがほげで用意されているのでしょう。
> まず管理者に相談してくださいな。

はい。proxy において、ftpで外に接続することがやっかいで、で、http とftp の変換を
行うproxy があり、当社のもそれであることを確認しました。
# 管理者が誰かは知りませんが。

で、以下の手順でbo からhamm にupdateを実行中です。
(1) 会社の空きマシンにbo インストール
(2) dselectを行わず、dpkgにて、keytables-jaとlibc5とlibg++27とperl5のみインス
  トール
(3) aptをインストール
(4) bash にて export http_proxy='http://proxy1:8080/' を実行
    # proxy1 はetc/hosts 内のエントリ
(5) apt-get update 実行。現在、情報収集中のメッセージあり・・・ 感動しました。

情報を頂きましてありがとうございました。

 かわさき@ふじでんき
          e-mail : kawasaki-yoshio-m@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx