[debian-users:10334] Re: xdm error ?

武藤@イソターネット協会です。

Thu, 26 Nov 1998 21:53:18 +0900、
「[debian-users:10323] Re: xdm error ?」において
tada@xxxxxxxxxxxxxxxx (tomoAki tada)さんが書かれました(<199811261253.VAA16495@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>)。
tada> >>  4.1) IRQ とか IO の使用状況は?
tada>
tada> >> >> >>  7) xdm のエラーログにはなにが残っているのか
tada> >> >> 	再起動かけるしかないのでxdm-errorsはわからない
tada> >>
tada> >>  ファイルも残ってないってこと?
tada> 	最初に立ち上がる時点でのxdm-errorsは問題なし
tada> 	logoutして再度xdmが立ち上がる時のxdm-errorsは
tada> 	この状況の場合はどうみるんですか?

色々方法はあると思いますが、、、とりあえず簡単な方法として、
レスキューディスクでブートしてshell起動して、/mntあたりに/varのあるパー
ティションをマウントして調べる、なんてのはどうでしょうね。

ネットワーク環境だったらtail -f xdm-errors とかtail -f
/var/log/messagesでぎりぎりまで監視してみるとか。

tada> >> >> >>  8) その症状が発生する、直前に行ったことを具体的に、なるべく細かく、
tada> >> >> >>     正確に。
tada>
tada> 	xbaseパッケージをインストールをするとboot時にxdmを立ち上げるかと
tada> 	聞いて来るので、yとする。
tada> 	その後、rebootしてxdmからlogin,logoutすると症状が起こります。

rootで入ってもユーザで入っても同じ、なんでしたっけ。
--
武藤@イソターネット協会(from 自宅)
  E-Mail: mutou@xxxxxxxxxxxxx (借り物)