[debian-users:09614] Re: Kernel panic with BO in 486DX

香田@徳島大学です。

From: takafumi komatsu <takafumi@xxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:09602] Re: Kernel panic with BO in 486DX
Date: Fri, 6 Nov 1998 04:31:41 +0900

> 小松と申します。
>
> 486DXに他のHDをくっつけようと思うのですがBOをいれるのに最低必要なHDの容量は、
> どのくらいでしょうか?会社に250から540MbぐらいのHDがごろごろしているのでもしそ
> れが使えればと、思っています。利用実績のあるHDのサイズをパーテーションのサイ
> ズと一緒に教えていただけませんでしょうか。

IDE 1.6GB + SCSI 3.2GB ですが,停電でハードディスクが
傷ついたようなのでパーティションを細かく切って使っています。

傷ついたと思われる箇所を 99MB+89MB に切って使わないつもり
でいたのですが,先日ここに CD から bo をインストールしました。

このときは X はもちろん emacs, tex とか辞書らしいのとか大き
そうなのは最初は全てパスして残りを見ながら追加していきました。

しかも二つのパーティションに分れているので /usr/lib を 89MB
の方に移してリンクしてます。(どうやったのか記憶がありません)

最終的には最低限の emacs と tex はインストールしましたが
さすがに X は諦めました。現在残りは 30MB ほどです。

ですから 250MB あれば一応インストールはできると思います。
実際に使うのは辛いかもわかりませんが。

また実験環境に slink をインストールしてるパーティションは
698MB ぐらいですが利用してるのは 464MB ぐらいです。
こちらは X も入れてありあまり考えずに気の向くままインストール
しました。

ですから 500MB 以上あれば大丈夫に思います。

あ,でもこれらは全て swap の 64MB は別のパーティションに
あるのを共有してます。

参考まで。			平成10年11月6日(金)