[debian-users:09659] Color ls?

 こんにちは。島田です。

 UNIX USER 12 月号を見ながら Debian 2.0 をインストールしました。

 ls の感じが Slackware のときと違うなぁと思っていたら、白黒なんですね。
それから、ディレクトリ名の後ろに / が付かないとか、実行ファイルの後ろに
* 印が付かない、など気が付きました。

 確か、Slackware ではインストール画面で「color ls」という言葉が表示され
ていたと思うのですが、Debian の ls はカラーではないのでしょうか。それとも、
デフォルトで白黒になっているだけで、設定すればカラーになるのでしょうか。

 Debian の ls が Slackware と同じ表示になってくれると、見慣れているので
ありがたいのですが、方法を教えてください。

Mail: shimaden@xxxxxxxxxxx
Home Page: http://www.annie.ne.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada