[debian-users:09661] Re: Color ls?

渡部といいます。

fj.os.linuxにて
「Color-ls on Debian」というサブジェクトで
11月3日か4日にそのような話題がありました。

ご覧になってみてはいかがでしょうか?

>  ls の感じが Slackware のときと違うなぁと思っていたら、白黒なんですね。
> それから、ディレクトリ名の後ろに / が付かないとか、実行ファイルの後ろに
> * 印が付かない、など気が付きました。
>
>  確か、Slackware ではインストール画面で「color ls」という言葉が表示され
> ていたと思うのですが、Debian の ls はカラーではないのでしょうか。それとも、
> デフォルトで白黒になっているだけで、設定すればカラーになるのでしょうか。
>
>  Debian の ls が Slackware と同じ表示になってくれると、見慣れているので
> [...]

Yasuhiro Watabe
mailto:owlet@xxxxxxxxxxxxxx