[debian-users:09660] Re: FD のコンパイルがとおりません

畑野@理科大です。

高橋さん、ありがとうございました。無事、コンパイルできました。

On Sun, 8 Nov 1998 00:21:45 +0900
TAKAHASHI Katsuyuki <hashi@xxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 高橋克幸です。

> Debian では termcap library は互換性のためにのみ残されていて、
> 各パッケージは ncurses をリンクすることになっています。
> termcap-compat は開発用のライブラリがないので -ltermcap ではコ
> ンパイルできないのです。

このようなネタは、非常にためになります。

ところで、コンパイルはできたんですが、コンソール上でカソールキーが利かず
に困っています。X上と、kon においては、ふつうに利きます。
boの時は、もちろん利きました。
ncurses のバージョンが低いとかですか?
ncurses3.4-dev    1.9.9g-8.8

どうも、カーソルキーが、エスケープキーのような働き?をしているようです。

-----
畑野  宏和
東京理科大学理学部数学科4年                j1195096@xxxxxxxxxxxxxxxxx
眞田研究室JAVAクラス                 hatano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx