[debian-users:09674] make-kpkg module

こんにちは、越水です。

先日はゴミを流してすみませんでした。

ところで、おかげさまでLibretto 30にhammをインストール
できたのですが、カーネルとpcmcia-csのコンパイルで問題が
ありました。

make-kpkgでカーネルをコンパイルするときには、as86が必要と
なりますが、make-kpkgが収められているkernel-package
パッケージとas86が収められているbin86パッケージとの間に
依存関係が結ばれていませんでした。

それと、pcmcia-sourceパッケージをインストールした後、
make-kpkg modulesでコンパイルしようとしたのですが、pgp
コマンドがないということでdebパッケージの作成に失敗しました。
実際のコマンドは、カーネルとpcmcia-csのmake configureをした
後:

cd /usr/src/linux
make-kpkg --revision libretto1 kernel-image modules

です。これもまた、pcmcia-source(あるいはkernel-package)を
dselectでインストールする際には、pgpのパッケージとの依存関係は
指摘されませんでした。

こうしたことはバグ・レポートとして報告したほうが
いいのでしょうか。報告するとすれば、debian.orgの
ほうがいいのでしょうか。

越水 (greentea@xxxxxxxxxxxxxxxx)