[debian-users:09688] Re: rvplayer can't work

岡@情報科学.高知大です。

"西野"すなわちMakoto Nishinoさんより:
西野> あらかじめダウンロードしてきたrv50_linux20.tar.gzを /tmp において、
西野> dselectでrvplayerのインストーラーのパッケージを選んで、インストールしました。

> export LD_LIBRARY_PATH=$HOME/rvplayer5.0
> PATH=$PATH":$HOME/bin:$HOME/rvplayer5.0"

西野> 私は、rvplayerについて.bashrcには特に何も書いていませんが。
西野> #もしかしたら、本当は書かなければいけないのかな?

Debian のパッケージであれば書く必要無いですよね。これを使わ
ずに変則的なディレクトリにインストールした場合です、書かない
といけないのは。

高知大学情報科学科4回生
E-Mail:95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx