[debian-users:09760] Re: [Q]Debian

In message <19981112154847B.ishikawa@xxxxxxxxx>
on 11/12/98(15:50:24)
Mr. ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxx> wrote:
 | Debian の場合、kernel 自体も deb パッケージで扱いますが、その kernel
 |image には kernel 自体と kernel モジュールの両方が納められています。従っ
 |て、kerenl モジュールのみをはずしてインストールすることは通常できませ
 |ん。

 なるほど、そういう仕組みですか。

 | また、インストール時、つまり rescue floppy から立ち上げて、ベースシス
 |テムをインストールする場合も、kernel の導入と同時にモジュールも展開さ
 |れるはずです。従って、そのステップを意図的にスキップしない限り、モジュー
 |ルをインストールし忘れるということも起こり得ません(それに、スキップし
 |た場合、kernel image 自体がインストールされないはずで、なんらかの別の
 |方法を使わないと、boot できないでしょう)。

 今使っているマシンは落せないんで試せませんが、確か、インストール
時に必要なモジュールを選択するフェーズがありませんでしたっけ?そう
なら、そのときにisofs (iso9660?)を選択肢忘れたとかじゃないでしょ
うか?現実に入っていないそうなので。

川藤