[debian-users:09947] RE:gs の縦書き印刷に失敗

                                            1998.11.17
  こんばんわ。溝口です。早速返事をいただきありがとうございます。
岡さんの提示された縦書き文書をdvipsj (前のメールでは余計なハイ
フンが入っていました。) でpsファイルに変換して、ghostview で見
ようとすると、やはり、"Error: /undefined in dtt" と言うエラー
を出します。
どうもよく分かっていないのですが、岡さんが縦書きサンプルとして
作った ps ファイルを grep で覗いてみて、その中に、"dtt" と言う
文字列があれば、私の gs の設定に問題があると思われますし、その
文字列がなければ、 dvipsk の方に問題があるのかな、と思うのです
が。
  なお、"dtt"がフォントを90度回転させる命令かと思い、
  \documentclass{jarticle}
  \usepackage[dvips]{graphics}
  \begin{document}
   これは\rotatebox{90}{縦書き}の
   \rotatebox{270}{サンプル文書}です。
  \end{document}
と言うような文書をpsファイルに変換して、ghostview に表示
させてみたらうまく行きましたが、そこには、"dtt"という文字
列は入っていなかった。

  ところで、教えてもらって何なんですが、私のところに送られ
て来たメールは、どう見ても "溝渕>" にしか見えないのですが。
何か文字化けしたメールを送っちゃったでしょうか。

                                   溝口  直樹
                                   KGH07253@xxxxxxxxxxx