[debian-users:09965] Re: 古いマシンに・・・

鍋谷@阪大です。

lzparks@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx (Hiromi Aoki) writes:

> はじめまして青木です。
>
> いきなり質問です。
> 先日、#Official" Debian/GNU Linux 2.02 と Debian Hamm-jp のCD−ROMを
> 手に入れました。
>
> カーネルとモジュールのインストールのところで
> 「CD−ROMから」を選び、次に
> 「propietary」を指定すると

私のところでも、「install base system」で「CD-ROM から」を選び、
device として( /dev/scd0 では mount に失敗したため )、
試しに「propietary(でしたっけ?)」を選んでみると、

> 「カラーかモノクロか」の選択画面に戻ってしまいます。

となった覚えがあります(3ヶ月前ほどのことで詳しく覚えていません)。
その時は、SCSI の PD-Drive を CD-ROM として使用していました。

その時点ではそういうものなのかと思い(PD-Drive しかないという特殊な
事情もあり)、[Alt]+[F2] で画面を切り替え、root で login して、
PD-Drive を手で mount して、[Alt]+[F1] でインストール画面に戻り、
「マウント済の fs」からインストールしてしまいました。

# 再現性があるのでしたら、調べてみる必要がありますね。
--
大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程1年 大坪研究室(06-850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx