[debian-users:09966] slink

香田@徳大です。

slink に移行してから気になることが幾つかできたので
ご教示ください。

* auctex-ja ですが

(setq TeX-command-default "jLaTeX")

になったようですね。これ pLaTeX が non-free とかの
関係もあるのでしょうが、デフォルトは pLaTeX の方が
いいような気がしますが。また

defvar japanese-LaTeX-default-style "j-article"

は jarticle の方が良いのでないでしょうか。jarticle
は両方使えたと思いますが j-article は jLaTeX だけ
でないでしょうか。

# このあたりを個人的にカスタマイズするにはどうすれば
# 良いのでしょうか。

* emacs20-dl ですが SKK なのでパーティションが狭く
なったこともあり purge したのですが、そのとき
emacs-20.3-pure がないとかいうメッセージがありました。
で調らべたら /var/lib/dpkg/diversions に

/usr/bin/emacs-20.2
/usr/bin/emacs-20.2-pure
emacs20-dl
/usr/share/emacs/20.2/etc/DOC-20.2.1
/usr/share/emacs/20.2/etc/DOC-20.2.1-pure
emacs20-dl
/usr/share/emacs/20.2/etc/DOC-20.2.2
/usr/share/emacs/20.2/etc/DOC-20.2.2-pure
emacs20-dl

のような記述があり、この *-pure が残っています。
これは何かがマズイと思うのですが postinst とか見ても
わかりませんでした。

* cracklib からルート宛に毎日以下のようなメールが来るように
なりました。hamm のときはこんなことなかったので戸惑って
います。(意識的にインストールした訳ではありません)