[debian-users:09975] Re: ハードディスク増設について

渡辺です。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:09974] Re: ハードディスク増設について
Date: Wed, 18 Nov 1998 17:58:58 +0900

>  これでも「それでよいのでは。」ですか?
>  いい加減なことをいうのはやめましょう :-p

私はとんでもないことを言ってしまったみたですね。
何も考えず、いい加減なコメントしてしまい申し訳ありません。
これから気をつけます。

ところで、むつみさんのおっしゃった
# tar cpf - . | tar xvf - -C /mnt
よりも岡さんのおっしゃった cp -a の方がよいと思います。

または /home 以下に他のデバイスがマウントされているかも知れない
ことを考慮して

# find . -xdev -print | cpio -o -H newc | (cd /mnt; cpio -i -d)

とかはいかがでしょう。
--
渡辺敬介
keisuke@xxxxxxxxxx