[debian-users:09976] Re: slink

こんにちは、関島と申します。

From: ISHIKAWA Mutsumi <ishikawa@xxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:09972] Re: slink
Date: Wed, 18 Nov 1998 17:39:20 +0900

>  つまり、2) のパッケージ(emacs20-20.2-3 かな)をいれたことのある人のと
> ころでは、この辺の現象が確認できる可能性が高いです。

デスクトップとノートPCに同時期にhammを入れて使っていましたが、最近ノー
トPCの方を一部slinkに移行したところ、同じ現象になっています。

デスクトップ側に残されているemacs20-dlは、以下の通りです。

ii  emacs20-dl      20.2-3.3       The GNU Emacs editor.

/var/lib/dpkg/info/emacs20-dl.preinst中では、2)でおっしゃるように
/usr/share/emacs/20.2/etc/DOC-20.2.{1,2}をdivertするようになっています。

で、ノートPCの方では、たぶんemacs20-20.3-5を入れたときに、
「/usr/share/emacs/20.2/etcが空でないから消せない」というようなメッセー
ジが出たので、手動で強引に消してしまったのですが、これについては
/var/lib/dpkg/diversionsを編集して、該当部分を削除するだけでよろしいの
でしょうか?

--
関島 章文 (sekijima@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx)