[debian-users:10468] Re: libc6 for hamm (Re: potato binary on hamm)

中原です。

 >  川藤です。
 >
 > In message <19981201133133X.oka@xxxxxxxxxxxxxx>
 > on Tue, Dec 01, 1998 at 01:31:50PM +0900
 > Mr. Mitsuru Oka <95i44@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
 >  |岡@情報科学.高知大です。
 >
 >  | # touch /forcefsck
 >  |して再起動していたみたいです、皆さん。
 >
 >  こっちも二度ほど試してみたのですが、fsckでエラーは報告されません
 > でした。すべてのパーティションでです。

以前の議論は何も理解してませんでしたが、亊の発端は dynamic library を
インストールして ldconfig を (dpkg が implicit に) 行なうと、reboot 時
に fsck が走り、/ が実際壊れていた、だったような気がします。

必ず / が壊れる、reboot プロシージャがあみだされていたかもしれませんが、
何かライブラリをインストールして reboot してみたら起るかもしれません。

とんちんかんな亊を言っているやもしれませんので、その時は御容赦を。