[debian-users:10554] How to upgrade

古川です

少し前に、libc6 と libc6-dev の依存関係エラー(私のミスでしたが)について
質問した者です。いろいろと、情報ありがとうございました。

違う依存関係にある libc6 と lib6-dev をインストールしてしまい、結局
どうしようもならなくなって、CD-ROM から hamm (hamm-jp は入れてません)
をインストールしなおしました。

ここから先に進むにあたって、同じ間違いを繰り返したくないので、非常に
基本的な質問で怒られるかもしれませんが、教えていただけたらと思います。

最初に hamm をインストールした後、次に hamm-jp をインストールする、
あるいは slink にアップグレードする、という場合、どういう手順が
好ましいのでしょうか。dselect で新しいほうの CD-ROM とか、FTP サイトの
Packages.gzを 指定するところまでは、何とか理解できました。
でも、それらの(新しいほうの) Packages.gz を指定して、インストールすると、
前回のように、依存関係が破綻(?) して、同じ様になるような気がするのですが、
どういう手順を踏むのが普通なのでしょうか。

初心者の質問ですみませんが、教えていただけないでしょうか。
情報へのポインタでも結構です。

また、apt というツールがあるようなのですが、これは、dselect に変わる
ようなものなのでしょうか?