[debian-users:10571] Re: IP マスカレード

武藤@イソターネット協会です。

Fri, 4 Dec 1998 18:04:51 +0900、
「[debian-users:10569] Re: IP マスカレード」において
"シャ" <she@xxxxxxxxxxxxx>さんが書かれました(<3667A5A5.AEC032B5@xxxxxxxxxxxxx>)。
she> Kenshi Muto wrote:
she> 無事にカーネルの再構築が終わりました。ネットワークボードのI/Oポートを調べるにはDOSが必要とおしゃいましたが、
she> DOSがハードウェアに入っていないです。フロッピを使ってハードウェアを調べる事ができますか、方法を教えてくださ
she> い。
she> 今のサーバーはかなりふるいやつなので、
she> IBM PC/V MASTER100 というやつです。BIOSに入る事もできません、修理に出さないと、出来ないと言われたんですよ。

ということはPCIというわけでもなさそうですね。

再確認ですが、調べたいネットワークボードはどこのメーカのどういう型番なん
でしょう。それも不明?それだと中身開けるしかないですが。

3ComなどのマトモなISAカードならカーネルレベルで認識させるようにして
IO,IRQは0,0にしておけば自動認識しますが。
--
武藤 健志@日本イソターネット協会
E-Mail: kmuto@xxxxxxxxxxxxx