[debian-users:10615] Re: SS3010 への Hamm インストールについて

大澤@BIGLOBEです.

At Fri, 4 Dec 1998 22:47:25 +0900,
Toshikazu Ohnishi wrote:

> みなさんのアドバイスから考えて
> エーアイムックのCD-romを使ってインストールすることにします。
>
> そこで教えていただきたいのですが、
>
> resc ディスクと drv ディスクを入れてってどのたいみんぐでdrvディスクを使って
> PCMCIAの設定をどの様にするのでしょうか?
> (手元の本を見ていてもそのインストール方法が書いてないためよく分からないので
> す。)

すでに記憶が定かではないのですが,私が以前,SS3000にネットワーク
経由でhammをインストールした時のメモによると,

1. Configure Device Driver Moduleのところで,AlternativeのConfigure
   PCMCIA Supportを選択し,pcicの設定を行う.

2. ネットワークの設定のところで,eth0ではなく,PCMCIAを選ぶ.

と書いてありました.これで,LILOの設定まで終わって再起動した後から
PCMCIAのLANカードは使用可能になったので,dselectのftp methodを使っ
て他のマシンに置いてあるhammのmirrorからインストールしました.

> もし、基本システムをFDからインストールするときには
>
> \debian\hamm\hamm\disks-i386\japaneseの中の
> base12-1.binからbase12-6.binをFDイメージ作製をしたものを使えばいいのでしょう
> か?
> でもきになることが、base14-1からbase14-5っていうのもあるのですが、この違いは
> 何でしょうか?

1.2MB FD用と1.44MB FD用の違いです(disks-i386にあるinstall.txtに
書いてあると思うんですが…).

FAT16パーティションがあるなら,そこにbase2_0.tgzをコピーしておき,
それを使うのが一番楽です(私はこの方法を使いました).

baseのインストールが終了した後の,hammのパッケージのインストール
に関してですが,私はPCMCIAのSCSIカードのことはよく分からないので,
それが使えるのなら使うのが一番いいでしょうが,使えないとすれば,

a. FAT16パーティションが用意できるのなら,そこに予めhammをコピー
   しておき,dselectのmounted methodを使ってインストール.

b. LAN接続可能かつftpが使用可能(かつCD-ROMドライブがある)な
   他のマシンがあるのなら,そのマシンのCD-ROMドライブにhammの
   CD-ROMを入れておき,dselectのftp methodを使ってインストール.

のどちらかの方法をお勧めします.

--
  h_ohsawa@xxxxxxxxxxxxxxxxx