[debian-users:10748] Re: IP Masquerade and DHCP for CATV

惣慶さん、はじめまして。ハードディスクが壊れていたた為、色々と
遅くなってしまいました。解説有難うございました。

ところで、過去のメーリングリストの記事など見ていると
どうも、dhcpcdは、デフォルトでeth0を設定する様で、
一つにはそれが障害になっている様です。

>今の私の設定ファイルの流れからいくと、
>    1) /etc/init.d/network で ifconfig と route のみ実行
>    2) dhcpcd を eth1 を指定して起動
>    3) ipfwadm を実行
>  となっています。

を参考に、

/etc/init.d/dhcpc
の中の記述を書き換えてみましたがうまく行きません。

例)
case "$1" in
  start)
    start-stop-daemon --start --verbose --exec $DAEMON -- eth1 ←ココを変えてみる

stop)

「dhcpcd を eth1 を指定して起動」とはどの様にするのでしょうか?
 man dhcpcd等を見ても、うまく理解できません。

お手数ですが、出来れば差し支えない範囲で
具体的記述例を教えていただけませんか?
また、netcfg等は当方のマシン(1.3.1/bo)
では起動しない様です。

             阿南@川崎 ana@xxxxxxxxxxxxxxxx