[debian-users:10841] Re: make-kpkg on slink

From: Masato Taruishi <taru@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:10828] Re: make-kpkg on slink
Date: Sat, 12 Dec 1998 16:19:20 +0900

kernel-image-x.y.zってパッケージ(これはDebian提供)と、
kernel-image-x.y.z-iX86ってパッケージ(これは再構築するとできるもの)の
2つが存在する、ということです。で、両方同時に入れることができます。

> --revision あたりで英字を入れておくと debian 提供のほうが
> downgrade になるので upgrade されなくなります。

Debian提供のものを消し忘れていると、うっかりしてアップグレードさせて
しまう可能性があります。うっかりなら/lib/modules関連で警告がでて
インストールされないはずから、大丈夫かな。

> i386 は architecture 名なので、386,486,586,686 のどれを
> 使っても i386 になります。

たぶん、kernel-packageパッケージの最近(slink)のやつで仕様が
かわったんだと思います。slinkの最新(5.13)ではまだ試していませんが、
そのままでしょう。

ちょっと前に再構築したときには、kernel-imageとpcmcia-modulesで
ファイルがぶつかってやな感じでした。ここらへんも仕様がかわって
いる途中なのかも(違うかも)。
--
喜瀬“冬猫”浩@南国沖縄