[debian-users:11070] Re: about ja.po

鍋谷@阪大です。

taru@xxxxxxxxxxxxx (Masato Taruishi) writes:

> 樽石です。

> うーむ、 1 週間以上かかった気が… > dpkg
> #あのときは hamm の freeze と前期試験が
> #あって、なかなか進まなかったってのも
> #あるかな?

3000行もありましたらね。

shom@xxxxxxxxxxxxxxxxx (MATSUMOTO Shoji) writes:

> 松本@京大人間・環境です。
>
> Vine では
> http://www.on.cs.keio.ac.jp/~yasu/japanese.html
> の古川さんとコンタクトをとっったりして、
> ja.po ばしばしいこうかなという話があったりします。

既にこんなにあるんですね。今手元に、man-db の日本語 catalog
があります(man のメッセージが日本語になると結構インパクトあります)。

また以前、吉山さんが linux-tech に glibc の日本語 catalog を流
されてましたが、あれは実用化に向かっているのでしょうか。これが
あればかなりのメッセージが日本語になりますよね?

--
大阪大学理学研究科物理学専攻 博士後期課程1年 大坪研究室(06-850-5346)
         鍋谷 栄展      nabetani@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx