[debian-users:11143] Re: Bug#JP/698: marked as done (xdvi receive X Error)

岡@情報科学.高知大です。

> 岡> やっぱりそうでしょうかねぇ...。解決が面倒な類いのバグレポー
> 岡> トになってしまいました。nextawg のバグなのかな、そうすると。
>
> /etc/ld.so.conf を書き変えて Xaw3d が使われるように指定した
> 所、落ちなくなりました。neXtaw のバグと考えた方が自然なよう
> ですので、こちらで勝手にクローズします。
>
> # ちょっと調べて本家に登録しておきます(かも)。

ところが、tetex-bin に入っている xdvi は xaw-wrappers によっ
て nextawg を使わないように退避されていました。やはり既知の
問題らしいです。xaw-wrappers に xdvik-ja を登録してもらうべ
きなのか、でも、Debian-JP でのパッケージであればそれもおかし
いのかもしれませんし...。どうなんでしょう(@_@)?

高知大学理学部情報科学科4回生