[debian-users:11197] Re: How to print to EPSON PM-700C?

中島です。

> ちなみに、私は、どこかに mjc720 よりも stc ドライバの方ができがいい、
> とか書いてあったので、それを盲信して、
>
> /usr/bin/gs -q -sPAPERSIZE=a4 -dSAFER -dNOPAUSE \
> -sDEVICE=stcolor -r360x360 -sOutputFile=- stcolor.ps golfer.ps

% gs -q -sPAPERSIZE=a4 -dNOPAUSE -sDEVICE=stcolor -r360x360 \
     -sOutputFile=\|lpr test.ps
としたら、印刷できるようになりました。

PM-700Cなので、給紙はA4縦方向で行われます。印刷はA4横方向にされます。
ところが、用紙の左端が途中で切れたような形で印刷されてしまいます。
+----------------------------------------------+
| abcdefg                                      |
| 01234567                                     |
|                                              |
というように印刷したいのですが、
+----------------------------------------------+
|   cdefg                                      |
|   234567                                     |
といった具合です。
また、印刷領域も全体に右方向に寄っている感じです。
このあたりの調整は、どのようにすればいいのでしょうか?

印刷が終了したとき、「GS>」というプロンプトが表示され、「quit」と
入力しなければなりません。これを抑制する方法はないでしょうか?

中島昌敬  Masahiro Nakashima    〒453-0033 名古屋市中村区栄生町26-34
E-Mail: mnaka@xxxxxxxxxxxxxx    TEL: 052-481-1414