[debian-users:11218] Re: netscape-ja

松本@京大人間・環境です。

From: Akihiro Okamura <okamura@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:11209] Re: netscape-ja
Date: Tue, 22 Dec 1998 14:04:50 +0900
> 私のところでも同じです。
> Netscape 4.5 の方の問題なのでしょうか?

実際には、入力されています。HTML ソースを見ればわかると思います。
で、^K とかで内容を消して再入力とかいう技をしても、ゴミがつきます。
# XmTextField への既定値設定のあたりかしら。

これは Netscape というより、
static にリンクされている Motif の locale まわりの扱いのバグのようです。
freebsd-tech ML とかで話題になってました。
FBSD だと libc 側で無理矢理ほげほげという話もあったようですが、
ちょっとはマシになるという程度らしいです。

# これさえなければ 4.08 でほぼ完璧なんですけどねぇ…
# 4.5 はしおりアイコンをブックマークに DnD したときの挙動が変なので
---
  ".  MATSUMOTO Shoji,
 66.  Graduate School of Human and Environmental Studies, Kyoto-Univ.
/~  \ 松本庄司  京都大学大学院 人間・環境学研究科 人間・環境学専攻 M2
W  W  shom@xxxxxxxxxxxxxxxxx, http://www.i.h.kyoto-u.ac.jp/~shom/