[debian-users:11224] About make-kpkg.

こんにちは。おぎそ@USEです。

Toshiba TECRA 720CT に Debian 2.0 という環境で使って
ます。

default の kernel では APM による shutdown 時の電源断
オプションが入ってないので、kernel を再構築したのですが、
LILO.......
でリブートを繰り返してブートできなくなってしまって焦りました。

http://www.debian.or.jp/index.html.ja
のアーカイブから -zimage オプションを付けて make-kpkg
すると良いと書いてあったので、これで kernel を作りなおし
たら無事ブートできるようになりました。

そこで質問なのですが、この -zimage なるオプションは
どんな効果があるのでしょうか。

# いやー、TECRA 系を含め幾つかの LapTop はこの問題
# があって気を付けなければいけなかったんですね。ふぅ