[debian-users:11256] Re: Linux consortium in japan

In <19981220000406U.shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx>
[debian-users:11126] Re: Linux consortium in japan, Dec.19 '98 23:59 JST
shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx says:
=   コップ半分の水に対して「半分もある」という積極的な解釈ですね。

えと、必ずしもそういう意味で言った訳ではないです。

=   Linux Japan 11 月号の 154 ページから 159 ページまで VACS 社の
=   VJE-Delta 開発者のインタビューが載っているんですが、
=[...]
=   とやはりかなり苦労なされたようです。

VACSについては、いいものを持っている会社だなと私は思っています。
「ぱそこん」といえば9801、OSといえばMS-DOSといった頃から、例え
ばVJE-Penなどには根強いファンが存在していたわけですから。

「唖然とした」で終っていない所は高く評価できます。自分たちはLinux
あるいはDebian上にどのようなSolutionを作り上げるかということに
地道に取り組んでいけば、それなりにちゃんとした成果をあげる事が
できるでしょう。

例のコンソーシアムの発起人が、VACSがしたような苦労についてどん
な風にとらえているのだろうかという疑問がどうしても払拭できませ
ん。特に、あそこでホストしているいくつかのコンソーシアムを眺め
ているとね...

地道なことができない者を数だけ集めたって、猫の首に鈴をかける相
談をしているネズミと同じなのに。わかっててやるならまた別だけど。

Ken Nakagaki <kenn@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
「会社は主にそれ自身の慣性によって前進している」-- Gerry Spence
#私、最近ちょっと辛口?