[debian-users:11313] Re: [Q]How to install new packages?

岡@情報科学.高知大です。

	katsumi@xxxxxxxxxx(Katsumi KOUCHI)  said:
光地>  光地と申します。

光地> Debian GNU/Linux を導入しようと思って(まだマシンがこないので)下調べ
光地> をしているのですが、わからないことがあるので質問いたします。

光地> 僕のビデオカードは Millenium G200 なのでXFree86-3.3.3が必要なのですが、
光地> hammの X Server は3.3.2です。3.3.3を導入するにはDebian的にはどうすれば
光地> よいのでしょうか?

光地> XFree86のBinaryを持ってきて展開すれば動くでしょうけど、せっかくのDebian
光地> なのでパッケージの形で入れたいと思っているのです。

potato(-jp) (hammの次の次) には 3.3.3 が入っているんですが、
X のパッケージ構成が変わったり、ライブラリが新しくなったりで、
いろいろと依存しているパッケージが芋蔓式に出てくると思うので
ネットワーク容量が小さいと、アップグレードも大変かもしれませ
ん。

高知大学理学部情報科学科4回生