[debian-users:11326] Re: [Q]How to install new packages?

清水です。
Katsumi KOUCHI <katsumi@xxxxxxxxxx> writes:
> 僕のビデオカードは Millenium G200 なのでXFree86-3.3.3が必要なのですが、
> hammの X Server は3.3.2です。3.3.3を導入するにはDebian的にはどうすれば
> よいのでしょうか?

Debian的ではない方法です。

私自身は3.3.3は使ってないのですが、neomagicのRedhat XBFのバイナリを使
いたくて、こうしてうまくいったので、3.3.3でもこれでいいんじゃないかな
というお話です。
(まちがってたら、どなたかコメントおねがいします)。

まず、xserver-vga16あたりでXを一通りインストールしておいて、3.3.3の
Xserverだけもってきて/usr/X11R6/bin/XF86_* とか適当な名前で、置いて、
/etc/X11/Xserver
あたり(テキストファイル。一行目がXサーバのファイル名)でそれを指定する、
というのがいいと思います。

XserverだけではXF86Setupは使えない可能性大なのでXF86Configは別の方法で
作るか、XF86Setup関係もいれる。
Linux-ix86-glibcのバイナリでhamm(slink?)でちゃんと動くかな。
Xサーバだけのupで問題はないのだろうか。
X-TTとかするなら、xfsを使うことになるのでドキュメントを読みましょう。
Debian的でないので次のupの時には注意する必要あり。

Debian GNU/Linux に関する Q & A
http://www.linux.or.jp/~ukai/debian/topics-ml.html
のXserverの章にboに3.3.2を入れる方法が書いてあるのでそっちの方も参考に
なるとも思います。

	清水 卓(simtak@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx)
               (simtak@xxxxxxxxxxxxxxxxx)