[debian-users:11328] はじめまして日本語入力

はじめまして ますむらともうします。
ニュージーランドでインターネットカフェで働いています。

こちらのサーバーでもDebian GNU/Linux 2.0を導入しています。

とっても初心者的は質問なんですが、
Debian GNU/Linux 2.0上で日本語入力可能なWINDOWSでいうIME98
みたいなものを探しています。
できればフリー。
コンソール上、エディタで使用できるものです。
REDHOT上ではPJEの中に存在するようですが、
OSの安定性を考えてDebianにしたいと思っています。

その後は中国語やほかの言語も入力可能な形にしていきたいと思っています。

どなたか情報をしっているかた教えてください。

MINAKO MASUMURA
 email:minako-mm@xxxxxxxxxxxx
       minako-mm@xxxxxxxxxx
◆◇Get! Excitemail!!  http://mail.excite.co.jp◇◆