[debian-users:11356] Re: SMC 9432TX

koyama> 小山@リオスです。
返事ありがとうございます。
koyama> > Debian GNU/Linux 2.0をインストールしているのですが、
koyama> > NICのドライバ・モジュールにて、問題が起きました。
koyama> http://www.smsc.com/ftpdocs/chips.html
koyama> をご覧になりましたでしょうか。特に
koyama> http://www.smsc.com/ftpdocs/chips.html#lan9000
はい、見ましたが、これといった情報はありませんでした。

koyama> 実際にご使用のVersionとNICで試したわけではありませんが、
koyama> SMSC(SMCから独立)は割とPC-UNIXへ親切なので...ただし、
koyama> > 一覧の中に、適しているモジュールがないのです。
koyama> インストール時の一覧に無いだけで
koyama> > SMC900シリーズが適していると思いましたが、どうやら適していない用なのです。
koyama> これは言えないのではないでしょうか。とりあえずinstallして
koyama> あとから認識させてはどうでしょう。kernelの再構築だけでも
koyama> 使えるのではないでしょうか。よく使われているNICだと思います。
確かに、言えないのかもしれないのですが、、、、
実際にインストールしようとしたのですが、エラーがでました。

その詳細を述べると、モジュールの設定において、netのsmc9000シリーズを選択し、
下のようなオプションをつけてinstallしようとしました。
io=0xe800,irq=11
これは、Win98から得た I/O port,IRQに基づくものです。
これを実行すると、次のようなエラーがでました。
/lib/modules/2.0.34/net/smc9194.o:init_module: Device or resource busy

Installation failed.