[debian-users:11413] Re: Q : ppxp & ppp

N.Ogiso <ogiso@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> それで、/etc/pcmcia/config.opts に "exclude irq 3" を追加
> して reboot したら、あっさりと内臓モデムが使えてしまいました。

# /etc/init.d/pcmcia restart だけでいいですよ。:-)

そういえば IrDA が ttyS1 で IRQ3 なのをすっかり忘れていて、
同じように NIC の認識でハマったことがありました。
おまけに mem_speed も必要な NIC で、丸一日悩んでました。^^;

使用中でなくても /proc/interrupts に serial が出てくると
うれしい人が多いかも…。(またソースを見ずに物を言う)

--
大野 修一