[debian-users:11424] Re: SHARP のノートで...

こんにちは。おぎそ@USEです。

> すみません。まだでした。

kernel コンパイルしていないのならば、インストールの時
に pcmcia を使うかどうか聞いてくるところがあったと思う
のですが、そこで使うにしていれば cardmgr は問題なく
動くはずなんですが。もし御自分で kernel をコンパイル
しているならば、Option を付け忘れたりはしてないかを
確認するために尋ねてみただけですので。

ところで質問モードになってしまいますが
CONFIG_MODVERSIONS
ってインストール用の kernel には付いているのでしょうか。
もし、これがついているならもしかすると pcmcia 関連の
モジュールを御自分で dpkg -i したということですので
バージョンチェックに引っかかって cardmgr が起動でき
ないなんてこともあるかもしれません。
# かなりあやしい見解です。
ってことで "uname -r" も載せてもらえるといいかも。

> すみません。あまりわかっていないので、関係個所の dmesg とは
> 具体的にどのようなメッセージなのでしょうか?

dmesg と打ってみて下さい、一目瞭然です。
# 起動時の probe の状況を表示してくれます。