[debian-users:11442] Re: we should search for log archives at first.

 こんにちは。島田です。

Masato Taruishi <taru@xxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 質問する前に, 過去ログの検索は行いましたか?
>
> http://www.debian.or.jp/search/

 ここでいくつか出てきました。/etc/X11/Xserver の設定を Console にしてお
く限り kon から X を起動することはできないのですね。
 root だと kon から起動できるというのは、root がスーパー・ユーザーだから
何でもできることからでしょうか。

 いろいろな投稿を読んでいるうちに、岡本一幸さんの XFree86 のページにもた
どり着きました。
 Cirrus Logic の CL-GD5428 で 16 bpp 以上で動かないものかやっていたとこ
ろなのですが、8 bpp でしか動かないということがわかりました。
 CL-GD5428 では、メモリが 14MB 以下なら linear モードで動くけれど、それ
より積んでいると 8 bpp でしか動作できないのですね(36MB 積んでいます)。
 メモリが少なくて損をすることはあっても、多くて損をするということもある
のですね。

 付属 man、doc や JF を見る以外にも、メーリング・リストの検索もやってお
くべきなのですね。ご指摘ありがとうございました。
 おかげさまで、とっても役に立ちました。

Mail: shimaden@xxxxxxxxxxx
Home Page: http://www.annie.ne.jp/~shimaden/
島田博幸
Hiroyuki Shimada