[debian-users:11445] Re: What's wrong w/ U-ATA 6.4G disk?

赤松@札幌です。いつもいつもありがとうございます_o_佐野さん。

From: Taketoshi Sano <xlj06203@xxxxxxxxxxx>
Subject: [debian-users:11427] Re: What's wrong w/ U-ATA 6.4G disk?
Date: Tue, 29 Dec 1998 22:04:25 +0900

> 一応、英語版のインストーラディスクでも試してみましたか ?

一応、 Official-CD の /install/boot.bat を DOS から実行してみました。
# 英語版インストーラが LOADLIN を用いて立ち上がる仕掛けになっています。
で、このインストーラでも、同じ部分で同じように先に進まなくなります。

# 新しいフロッピーや英語版インストーラも試してみます。

> このシステムはどこに入っているどういったシステムでしょう ?
> (hda あるいは hdd に bo があるとか ?)

えと、ちょっとごちゃごちゃします(読み飛ばして下さい)が、

1) 旧 hda(hda1:WIN, hda2:hamm)->hdb,  旧 hdb→hdd につなぎ替え、
2) 新規 6.4G HDD を hda につなぐ。
3) 新 hda1:WIN, 新 hda2:hamm をそれぞれ導入しようと試みるが失敗。
4) 新 hdb (旧 hda) -> hda に戻す。新 hda -> hdb につなぎ替え。

というややこしい引っ越しをして、現在は

hda: 旧来のまま hda1:WIN, hda2:hamm, hda3:swap
hdb: 新規ディスク: hda2 の cfdisk でパーティションを切る(中身なし)。
hdc: 旧来のまま ATAPI CD-ROM Drive
hdd: hdb から引っ越して来たデータ置場な HDD。

という構成になっております。紆余曲折を経て現在は、旧来より hda2 にあった
hamm をそのまま使用しております。

# 相性問題とかかな?またいろいろ試してみます。

えと、聞いておきながら礼を失するのですが、明朝 〜 1/3 までメールを
読めないかもしれません。どうぞ御容赦下さい_o_
---
Kazuo AKAMATSU <kazuoa@xxxxxxxxxxxxxxxx>