[debian-users:11450] Re: What's wrong w/ U-ATA 6.4G disk?

赤松@札幌です。# うまくいきました。お騒がせしました。
# 原因は、私の力でははっきりとは分からないです。

どうやら、(広い意味での)ハードウェアの相性問題だったようです。

1) 元記事以降、件の HDD と CD ROM 以外の*ほとんどを外した状態*でブートした
   ところ、「キーボードの選択」以降に無事たどり着くことができました。
2) これだけだとインストールそのものが不安定で、数回に一度はインストールの
   最初の段階は終了するものの、リブートするところで「LI 01 01 01 ...」と
   なり、 linear を付けても改善されませんでした。
3) その後、メモリのタイミングを一番緩い設定にしたところ、上記の症状が
   *全て*解消し、インストールも無事終了しました。

# インストールマニュアルで、「ハードウェアを信用しない」旨が書いてあったと
# 思うのですが、まさかこんなところで… まさか私が… お騒がせしました_o_
--
---
Kazuo AKAMATSU <kazuoa@xxxxxxxxxxxxxxxx>