[debian-users:11473] Re: Kernel Panic

樽石@2.1.57 メンテナ です。
#devel にも振ります。

 <fsawa@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> [...]

Debian-PC98 はあるといえばあるし、無いといえば無いです。
#インストーラやいくつかのパッケージが揃っていない (^^;

#ちなみに kernel-source-2.1.57 は PC/AT 用のソースです。
# image も PC/AT です。

>  kernel-2.1.57 ってこの一週間のうちに、
> dists/unstable/binari-i386/devel からとってきたものなんですけど(違うの
> かな)、古いのですね。僕は今まで unstable 以下のパッケージ群が最新のもの
> (最良ではないけど)だと信じていましたが、ちょっとパッケージングのポリシー
> が分からなくなってきました。

kernel-source-2.1.57 は linux/98 サポートのために upload したものです。
というのも kernel-patch-2.1.57-pc98 が kernel-source-2.1.57 に依存する
からです(最新版は 2.2.0-pre1 です)。
#しかも debian-jp に up したので、 dists/unstable/main-jp/ だと思います。

2.1.57 は安定度から言うと悪くはないのですが、コンパイルできるかというと
できなかったりと問題が多いです。 一応、 kernel-source-2.1.57.diff.gz で
コンパイルできるように変更してます。

binary-pc98 側に突っ込む手も考えられますが、クロスコンパイルすることも
考えると binary-all が良いと思っています。ただ、そうすると混乱しそうな
ので binary-i386 側の kernel-image-i386 は削除したほうが良いかも。

#どっちにしても description と chagnelog が大嘘なのはやばいので
#直さないと… (^^;
----
Masato Taruishi <taruis-m@xxxxxxxxxxxxx> | University of Electro Comunications
                <taru@debian.or.jp>      |   Department of Computer Science
                <taru@xxxxxxxxxxxxx>     |              Junior
http://www.sunicom.co.jp/~taruisma/      |      Chofu city Tokyo, JAPAN
   Key fingerprint = 49 46 74 E1 8D D1 EB 56  8D CA 2A 20 14 9E A9 25