[debian-users:11598] Re: Please join testing.

こんにちは。おぎそ@USEです。

>  違います。ある access method を選んだ場合、それが(例えば、mounted
> method のような)パッケージの総なめをやろうような仕組みになってれば、
> dselect が古かろうが新しかろうが、skip メッセージは出ます。
>
>  逆に、dselect が古くても選択した method がパッケージの総なめをやらな
> い(例えば ftp method がそうだっけ)ようなものならば skip メッセージは出
> ません。

ということは、CD-ROM を選択したりした場合は dselect が
新しかろうが古かろうが skip が出て遅くなり得るということ
ですね。
# 件の話しは Emacs についてでしたけど、あんな大きなデータ
# を ftp でやってたのかなぁ。