[debian-users:11610] Re: kernel 2.2 series

むつみです。

 "Katsura S. Yoshio" <shishamo@xxxxxxxxxxxxxxx> さんは
   Subject: [debian-users:11609] Re: kernel 2.2 series
 において言いました

 結局、ここに行き着くしかないとは思っていますし、「線引きをしようよ」
などと提案するような勇気もありません。

#自分でも、線引きできんもん。

 多分、私もこの程度の認識です。なんて言ったら良いのかわかりませんが、
debian users ML でやるなら

 「Debian な話に**も**持っていけるような、話題の振り方」

ってのが欲しいというか。

 この ML で話されている内容の半分以上は、おそらく Debian specific な話
題ではないと思います。でも、違和感は感じません。なんでだろう?って考え
ると、話の流れの中に、なんか「Debian な感じぃ」ってな振りとか話題がち
りばめられてるからかなぁ、と。

 で、もともとの荒船さんの記事に、なんで私がああいう反応を示したかとい
うと、この"「Debian な感じぃ」ってな振り"がいっさい入ってなかったから
でしょう。

#かなり、主観入ってるなぁ。
#ってことで、あくまで私の感覚の話だと思ってください。

 結局、重要なのは、この点なんですけどね。

#最近 f.o.l 見てないから、知らなかった ^^;;

 私も、最近はまともに linux users ML は読んでません。subject 見て拾い
読み。

それから、linux users ML での私の記事を読むのは、時間の無駄遣い です^^;;
最近はショートフォローぐらいしかしないし、じゃなかったら、与太話ですか
ら。

 ちなみに、私が入ってる ML の中で、一番雑音が少ない(し、内容のレベルも
比較的高い)と思われるのは、意外にも LLUG ML だったりします :-)

#と、LC98 の後、まちの%LC98 ボランティア部隊リーダさんと話てました。

--
 From Nagoya
  ishikawa@xxxxxxxxxxx, ishikawa@debian.or.jp,